2015年11月30日月曜日

KNITTED BABY SHOES

days<オフィス・デイズ>です。

今年の11月は暖かい日が多かったような気がします。それ以外の感想が浮かばないほど、あっという間に終わってしまいました。気が付けば街はもう山下達郎の季節です。

さて、12月初旬に一部変則営業とさせて頂きます。

12/8(火)は定休日ですが14:00-19:00で時短営業致します。
12/9(水)は定休日。
12/10(木)は振替としてお休み頂きます。

12/9-10の連休になります。年の瀬にほぼ私用で、仕事もせずに関東からも離れるという、何とも優雅な行動に出る予定です。どうぞご了承下さい。

新着のご案内をひとつ。
ニットベビーシューズ / LINEN(リネン・茶)
ニットベビーシューズ / WOOL(ウール・白)
リトアニアの伝統的なスタイルで、一点ずつ手編みで仕上げたニットベビーシューズです。1~6か月の赤ちゃんに実際に履いて貰うために作られたものですが、飾っておくだけでも温かみのあるインテリアにも良いかと、今回入荷してみました。

その他、新着品は続いていても、撮影の方をサボっている状態です。今年中にはこちらでもご案内出来ればと思ってます。それでは12月もどうぞよろしくお願いします。


2015年11月14日土曜日

MINI BOX SET

days<オフィス・デイズ>です。

先週に続き、東京はまた週末の雨。暇なのでブログの更新でも。

ブリキ製の商品を幾つか入荷しております。その中からひとつ。
ブリキ製ミニ・ボックス 3サイズ・セット
無塗装のブリキがどこか懐かしくもある、インドで作られた小さな正方形のボックスセット。なくしがちな細かい部品を入れておくのはもちろん、デスクや棚の上に並べて置いても絵になるかと思います。詳細はLink先参照下さい。
ブリキのアイテム、他にも後続して入荷しております。写真などの準備が整い次第、またご案内予定です。
 
以上。明日の日曜も(また雨のようですが)どうぞよろしくお願いします。
 

2015年11月8日日曜日

molin etc

days<オフィス・デイズ>です。

東京は雨が続いており、お店の方も静かめな週末となっています。発注や帳票整理にはうってつけの天気ではありますが...。

新着のご案内を軽く。
スペインのmolin社のキャップ式ボールペンと鉛筆スタイルのシャープペンシル。ともに108円。ヨーロッパらしいカラーリングです。書き味はいたって普通。
続いて、スイスのPremec社の水性ボールペン。162円。50年以上に渡り、ボールペンの先端、金属チップの開発・製造を手掛けてきたメーカーらしく、スラスラと心地良い書き味です。 軸の一面にフラットな部分を設け、指がかりを良くしているデザインも秀逸です。
終わりです。今週もどうぞよろしくお願いします。
 

2015年11月3日火曜日

Schneider etc

days<オフィス・デイズ>です。

本日11/3は祝日のため、告知通り営業しております。とは言え、平日より少しは良いくらい、の結果でしょうか。この時期になると、暗くなってからの人通りがグッと減ってきたような気もします。
なお、明日11/4は通常通り定休日です。

新着のご案内を少し。
上から、
Schneider(シュナイダー・独)のローラーボールペン。399円
ErichKrause(エリッククラウス・露)のシャープペンシル。140円
アヒルの鉛筆削り(米)。540円

以上です。木曜からまたよろしくお願いします。
 
 

2015年11月1日日曜日

11/2,3の営業について

days<オフィス・デイズ>です。

ハロウィンの喧騒は毎年エスカレートしてるのでしょうか。ああいうのに賛成でも反対でも別に構わないのですが、職場や関係先が渋谷とかになくて本当に良かった、とは思ってます。

さて、今週11/3の祝日を受けまして、以下のように営業を変更します。
11/3(火)は祝日(文化の日)のため通常営業致します。
11/2(月)は所用のため、時短営業(14:00-18:30)と致します。
昨日の告知と変わりありません。
上記以外は通常通りで、11/4(水)は定休日になります。

再入荷のご案内をひとつ。
判子作家・イラストレーターである羅久井ハナさんの雑貨商品を再入荷しております。レターセットやポストカードなど、在庫切れ、僅少となっていた紙モノを補充。一筆箋などの新商品も合わせて入荷してます。下記トートバッグも再入荷しました。
羅久井ハナさん / 紙ヒコーキ・トートバッグ
以上です。それでは11月もどうぞよろしくお願いします。